close
今日。目覚めるときは昼十一時。。。
少しショック^^|| 
まぁ!寝るのは午前四時半だから無理もないでしょう。

多少気分転換の気持ちもあるから、目覚めてから軽くシャワーを浴びて家事をし始めた。(逆?)
(家事っていうものを好きになったのはたぶん簡単にできるものだと感じたかも)
 
家事というと。。私、癖があるのです。
 
一人でなければやる気がない。だから昔はいつも両親がいない間にこっそり。。やってます。
 
何が隣に人がいるといらいらするから^^|| 
 
あと、落ち着ける音楽!
 
昔はいつも同じバイオリンの曲を流しててやってるけど今の気に入りは樹的回憶(凱文柯恩)
(ずっと気に入った曲でどこに行っても一緒って感じで。。。前回帰国のときに台湾に忘れてしまいました。あ><思い出すだけで悔しくてたまらない!!!!!聞きたい聞きたい聞きたいTT)
 
 
家事を一段落になったときはまだ五時位ので結構早いからついでにの感じで花の水かわりをやったあと、すぐに出かけた。
(あいにく、今日雨。。。さみぃぃぃ。クリーニングしたばかっりのコートは台無し)
 
今日はもともとダイエーに行く予定だったが途中に気が変わったから垂水までに行っちゃいました。
 
久々に垂水駅の本屋さんに行ってぶらぶらしているときにある本を見つけました。
 
「箸づかいに自信がつく本」。。。。
 
まぁ、ある程度に私と知り合ったらわたくしが箸が使えないことは大体分かるはず。
 
昔は多分外で洋食をしている場合が多いため、フォークやナイフの使い方はしっかりとパパに教われたから結構使い慣れてた。箸はね。。。。家に食事するときだけですから両親はかなりほっといた状態っていうかかわいかったから好きにさせた気もありますね。
 
なので、私はフォークとナイフで小さい目の「棒棒腿」をきれいに肉とある程度の軟骨を残さずにすることができるけど箸で普通の「小雞腿」を挟むことはあまりできない。外で食事するときにある程度の重さと大きさを超えた「もの」が出たら自然に避け様になった。( ̄ー ̄)v
 
だから、小さいごろから他人の前に箸を使うのがすっごくコンプレックスがあるの。(いつばれるのもこわいから^^||)
 
まぁ~たいした悩みでもないので二十何歳の私は依然箸が使えない(あやまった持ち方のほうが正しいかも)生活をしていた。
(ホストファミリーのママまで一瞬台湾の人は皆箸が使わないだって思わさせた。 ̄ー ̄川)
 
でも、せっかく(?)ですから。。。今日から正しい箸使いを学びましょう!!と思って本を買っちゃいました。。。(いつあきらめるのが賭けたいね)
 
PS:ちなみに両親の箸使いはバッチリです。。。。。。。

arrow
arrow
    全站熱搜

    momijii 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()